SSブログ
前の10件 | -

今週の緑のカーテン [日記]

P1000142.jpg

大きくなるのがはやいけん、びっくりするがな。

ふうせんかずらの巻き髭が、忍者の道具(屋敷の下から投げてひっかけるやつ)みたいで、おもっしょいなぁ。

ひさしぶり [日記]

がいに間があいてしもた。おひさしぶりのブログやなぁ。

今年も緑のカーテンの時期が来たけん、ネット張ってみたで。

P1000138.jpg

知り合いから、ハウス用のパイプもろて、組んでみたんや。

去年みたいに突風が吹いても、これで大丈夫やろな。

今年はひょうたんとふうせんかずらやけん、食べられへんなぁ。

最近買ったもの [日記]

P1000080.jpg久々の更新やなぁ。。。。

最近、携帯用の魚眼レンズこうたんや。

おもっしょいなぁ。

でも携帯のカメラ、性能が悪いけんなぁ。

新加入 [日記]

ひさしぶりやなぁ。。。

最近書くことなかったけんなぁ、しょがないな。。

昨日から、僕らの群れに、新しい仲間が増えたで。

奥さんが今週頭に、いろいろ思い出して、泣いてしもたんやけど、その翌日にお世話になった動物病院の奥さんから電話が。。。

「古い付き合いのペットショップが、締めるから、ワンちゃんもらってくれんやろか」って。。

きっとダッ君が、うちの奥さんが寂しいやろって、手配したんやろなぁ。

ダッ君、ありがとうな。

名前は、あーちゃんにしたけんな。

また、みにきてな。

今日のゴーヤ [日記]

P1000032.jpg今日の晩御飯候補のゴーヤやで。

どんどんできてきよるで。
奥さんお気に入りの、お好み焼き風で食べたいなぁ。
今日も頼むわなぁ。美味しく料ってなぁ。

夏の味 [日記]

できたで。ゴーヤ

3個とって、おひたしと、チャンプルと、山芋とあわせてお好み焼き風にして食べたら、おいしかったがな。

奥さんは、ネットで料理法の研究を始めたけん、レパートリーが増えていくんかなぁ。

ゴーヤもいろんな食べ方あるんやなぁ。

楽しみやなぁ。

今日のおでかけ [日記]

P1000027.jpg今日は、薔薇見に行ったで。

ちょっと遅かったけん、おわりかけやったがな。

来年は、だいしょうさいとるんを見たいなぁ。

今年は、ゴーヤの花で我慢しよや。

ほたる [日記]

久々やなぁ。

ほたる見てきたで。

なんか、ほんわか、やらかい感じ。

                      のはずやったんやけど。

新聞に載った後やったけん、ほたるより人のほうが多かったんやけど・・・

にぎやかやったんが、惜しかったなぁ。

もうちょっと人の来んとこ、さがさないかんなぁ。

かつおまつり [日記]

5月第3日曜は、かつおまつり。

毎年の楽しみのひとつ。

昨日は、去年よりもちょっと早めに家をでたけん、かつお三昧セットもたべれたで。

ほかにも、魚のステーキや、単品のたたきや、かつおの塩焼きたべて、おなかおきたなぁ。

その後、日曜市に行って、フルーツトマトやら、牛串やら、けんぴやら、うつぼのから揚げやら、塩たたきやら食べて、大満足じゃがな。

高知県は、おいしいもんがようけあるなぁ。

お土産は自分んち用に、けんぴとたたきと小夏買うて、かえったけん、まだ楽しめるけど、土地のもんはそこで食べるけんおいしいんやろなぁ。

また、高知に”お客”にいかないかんなぁ。

連休明けて [日記]

えらいなぁ。

庭やら、ゴーヤの棚やら、観光やらで、がいにしんどかったがな。

休みなれてないんかなぁ。奥さんもグロッキー気味やけんなぁ。

朝ごはんぐらいは自分でするで。

休みが終わった後やけど、ゆっくり休んで体調直してな。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。