SSブログ

休日 [日記]

てんきええなぁ。

今日は、芝をかるで~!

芝刈り機借りてきて、ばりばりかるぞ!

日焼けに気ぃつけないかんなぁ。。

ま、がんばるで。

ヘルペス [日記]

かゆいなぁ。。

ヘルペス、体の調子が悪い思たら、必ず出てくるなぁ。

律儀なやつやなぁ。。。

ストレスや、寝たりんなぁ思たら、「なんができよんなぁ」言うてすぐ来るけんなぁ。

ちょっとぐらい忘れても、別にかまへんのに。。。

まぁ、髭それんけん、楽っちゃ楽やけど。

週末、結婚式あるのんなぁ。。。

ごめん、髭もじゃやけど、勘弁してなぁ。

夏への準備 [日記]

緑のカーテンつくろうと思て、ゴーヤの苗を買うてきたで。

プランターと土と肥料も買うて、土をなじまっしょります。

次は、ネットの準備せないかんなぁ。

支柱って、台風に負けんようにするには、どないしたらえんやろなぁ。

たたんだり、開いたり、できるようにしたほうがええんか、木でしっかり藤棚みたいなん作った方がええんか。。。

うーん、悩むなぁ。。

やりないこ [日記]

やっと風邪が治りかけ。

でも、治まっとったいびきをまたかくようになってしもた。

寝とんのに、寝てない感じがするがな。。。

奥さんも、寝不足みたいなんや。機嫌が悪い。。。

また、口にテープ貼って、いびきかかないように、癖つけないかんなぁ。。。

あれ、かゆいんやけど、しょうがないなぁ。

また、いちから、やりないこ。。。

かぜ [日記]

桜の散る季節になったのに、風邪ひいてしもた。

無呼吸症候群やけん、熱よりのどの痛みより、鼻づまりがしんどい。

寝とんのに、寝てない感じなやなぁ。

いびきかいとったけん、朝のどからっから。

水をまけまけいっぱい飲んできたで。

さて、今日もいぢにぢがんばどぅぞ!

オーブ? [日記]

日曜日に爺さんの法事があってな、写真係りになったんや。

で、現像は叔父任せやけん、だいしょう撮ってやった。350枚ぐらい。軽い嫌がらせかもなぁ。あはは。

今日現像できたのみたら、丸くて白いもんが、そこここに映っとって、ちょっとおげたがな。

オーブっていうんかなぁ。。。

でも楽しそうに笑ろとるとこに、映ったとこのほうが多いけん、爺さん、様子見にきたんかなぁ。

それやったら、ええのんなぁ。

ほんまに、ええのになぁ。

庭仕事? [日記]

もう、だいぶんあったかいな。

そろそろ、夏に向けての対策をせないかんけど、緑のカーテンって簡単にできるんやろか?

庭の土は、カッチカチにかたまっとるけん、そこに種をまいても芽がでんやろな。

プランターに植えないかんやろな。

ネットは支柱立てて張るんかなぁ。奥さんはしっかりした柱みたいなんを立てたいみたい。

ちょっと、調べないかんなぁ。。。簡単な支柱なら売っとんのになぁ。。。。

へたくそ [日記]

昨日、奥さんと久々のデートしたんや。

散歩はいつもしよるけど、夕べは車でちょっとはなれた公園へ。

桜がきれいなかったなぁ。(きれいだったよ~の意)

ほんだけど、いつもの散歩スタイルやったけん、だいしょう場違いに見えたやろなぁ。

あんまり、桜見んと、フンフンいうて、歩きまわったけんなぁ。。。(^^)

写真は撮ったけど、うまいこととれんなぁ。アップしたいのに」なぁ。。。

なんができよんな [日記]

昨日、いろいろ家の中整理したで。

いろいろ思い出があったけん、笑ろたり、泣いたりしもって、ぼちぼちな。

春やけんな。

いつまでもってわけにはいかんけんな。

で、携帯変えてみたけど、動く絵文字、おもっしょいなぁ~。

使いたがわからんけん、取説と携帯見すぎて肩こっとんには、われながら、ほっこやなぁ~って思うなぁ。

えっと

更新できてないけど、僕らはげんきでやっじょるよ。

もうちょっとしたら、再開するけんな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。